一般社団法人全日本瓦工事業連盟

屋根工事のプロ集団  一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

文字サイズ中大大大
全瓦連の紹介
加盟店の検索
瓦屋根について
施工例・甍賞
設計サポート
試験・講習会関連

屋根の新築の相談集TOP|三州瓦・全国かわら相談室
屋根の新築 増改築・リフォーム 屋根の修理 屋根一般 屋根瓦 三州瓦 屋根工事業者 トラブル処理 瓦屋根と地震 ガイドライン工法
キーワード検索
トラブル処理
1契約を解除したい、どうしたらいいか教えて。
2工事が始まったら解約ができないといわれた。本当か。
3クーリングオフの書式サンプルがあったら教えてほしい。
4クーリングオフは、屋根の工事でもOKか。
5悪質業者の見分け方教えて。(この業者を調べてほしい)
6契約書に印をついたら、半額振り込めといわれた。おかしい。
7出来上がった瓦の色が微妙に違う、工事のやり直しはできるか。
8契約書をよく見たら「屋根工事一式」としか書いてない。どうしたらいい。
9田舎の高齢の母が高額の工事契約にハンを押してしまった。
10いまなら工事代金半額サービス期間といわれた。信用できるか。
11屋根の「無料点検」を受けたら請求書が送られて来た。
12隣の屋根工事をしている業者から、お宅の瓦も壊れているといわれた。
13床下に雨水がたまっている、雨もりのせいだといわれたが本当か。
14お風呂のリフォームを頼んだ業者が、屋根も必要といわれた。
15何度断ってもセールスが訪ねてくる。何かいい方法はないか。
16品確法と住宅瑕疵担保履行法の違いを教えて。
17ソーラーパネル(太陽光発電)を取り付けたら、雨漏りするようになった。
18ソーラーパネルからの落雪で隣家の車に傷が。

PAGE TOP

HOME 屋根工事のプロ集団   一般社団法人全日本瓦工事業連盟公式サイト

一般社団法人全日本瓦工事業連盟    〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-6-4 旭屋石橋ビル3階  TEL:03-3265-2887